トップ > お役立ちコラム > 009

トイレトレーニング

トイレトレーニングに最適の季節がやってきました。
洗濯ものが乾きやすいこの季節。少し早いかなと思われるお子様にも、少しづつチャレンジしてみましょう。

お子様の性格にも違いがあるでしょうが、トレーニングにもコツがあって、 一番のコツはあせらず、怒らず、ゆったりと構えるお母さんの姿勢。
今は出来なくて当たり前、出来ればほめてあげるという気持ちでお子様に接してみては?
ほめれば張り切ってくれるのが小さい子供のかわいいところ。
しゃかりきになるより余裕をもっているほうが、なにかとうまくいくものです。

ほかにもいろいろとコツはあるけど、このスペースではこれくらいしかお伝えできません。
わからないことがあったら、いつでもメールやお電話をしてみてくださいね。お待ちしています。

BACK << >> NEXT
Copyright (C) 2005 YANAGIYA Baby Center. All Rights Reserved.