トップ > お役立ちコラム > 008

ベビーシューズ

おでかけやお散歩が小さいお子さんの大の楽しみ。
元気に駆け回る姿に、お母さんもうれしくなりますね。
ただ、お靴によってお子さんの足への負担もずいぶん変わってきちゃいます。

赤ちゃんの足は軟骨で、骨の形も整っていません。
だから、お靴の形に足のほうが合わせてしまうのです。
合わないお靴を履き続けていると、幼稚園児になるころには なんと、親指がひと指し指にのっかっちゃってるなんて 恐ろしいことになってることも....。
お靴は慎重に選びたいですね。

足にあってるお靴を履いているお子さんは、歩くのも走るのも大好き。
昼間に元気に遊んでもらって、夜はぐっすり寝てもらう。理想ですよね。

(理想と現実はけっこう、違いますけれどノ)

BACK << >> NEXT
Copyright (C) 2005 YANAGIYA Baby Center. All Rights Reserved.