トップ > お役立ちコラム > 004

マタニティ用ブラジャー

意外と知られていないことなんですけど、マタニティ用のブラは 産前・兼用・産後の3種類あります。

で、よく雑誌に紹介されているのが兼用ブラですけれど、母乳育児を目指すなら妊娠がわかったときから使用する産前ブラがおすすめです。
赤ちゃんの主食である母乳を出やすくするには、大きくなる胸に対応できるものでなければダメ。
つい、自分のものは後回しにしてしまいがちですが、母乳は赤ちゃんにとって必要不可欠なもの。
母乳の出が赤ちゃんやお母さんの健康を左右すると断言してもいいほどです。

産前ブラは産前だけしか使えないからもったいない、なんて思っていたら本当にもったいない話です。
母乳育児は健康はもちろん、お母さんの産後のスタイルもよくしてくれます。
また、大きくなるのに対応できる産前ブラは妊娠前のサイズで合わせますので、卒乳の時にも使えるんです。

妊娠がわかったら、即ブラを替える。これ、マタニティライフの常識なんですよ。

BACK << >> NEXT
Copyright (C) 2005 YANAGIYA Baby Center. All Rights Reserved.