トップ > お役立ちコラム > 002

紫外線予防について

日焼けが気になる今日この頃。紫外線予防は大丈夫ですか?
オゾンホールが壊れてきている最近では、日焼けするくらい元気でなけりゃなんて今は昔のはなし。日焼けは恐ろしいものなんです。

日焼けにはサンバーン(ヒリヒリ痛い)とサンターン(黒くなる)の2種類あって、恐ろしいのはサンバーンの方。
要するにやけどするってことなんです。
当然、赤ちゃんにも日焼けは禁物。
小麦色の肌は健康的だけど、痛いのはかわいそうですよね。

だからといって、強い日焼け止めはやわらかい赤ちゃんの肌には刺激が多すぎます。
スキンケアも兼ねた日焼け止めを使ってあげたいものです。
オリーブオイルが主成分のものはサンバーンを防ぎ、赤ちゃんのスキンケアにも役立ちます。

もちろんお帽子もおそとにお出かけするには必需品です。
なれないものを嫌がる 赤ちゃんには、早めに着せてあげて、お出かけには帽子をかぶるという習慣をつけてあげたいですね。

BACK << >> NEXT
Copyright (C) 2005 YANAGIYA Baby Center. All Rights Reserved.