月別アーカイブ: 2018年7月

7月29日(日)・30日(月)は二日連続 夏休み特別ハッピールーレットデーです。

IMG_2358 (800x600) (800x600)

毎月 最終日曜日の お楽しみ ハッピールーレットデーが夏休みということで、

特別に7月29日・30日と二日連続開催致します。 日曜日は外出しにくいとルーレット券を

たくさんお持ちのお客様にも平日に楽しんでいただける、年に2回しかない 特別デーです。

景品も、いつもよりは、ちょっと変わったものも出しております。

どんな年代の方でも押せば楽しい ルーレット。 ヤナギヤで使える商品券が当たると

皆様はしゃいだ声を出し、こんなところでも なにげに免疫UPに貢献しております。

ヤナギヤのルーレットには空くじがありません。なにが当たってもお役に立てるもの

ばかり。 ぜひ、この機会に眠っているルーレット券をお持ちくださいませ。

もちろん当日のお買い物で(3000円以上で1回。あとは1万円を超えるごとに1回増)

ルーレットにチャレンジできます。 ヤナギヤの商品&景品で、この猛暑を

吹き飛ばして下さいね。 皆様のお越しをお待ち申し上げます。 byミィミィ

7月28日(土)は 永井人美先生の母乳育児・子育て・子宝・健康教室です

DSC00244 (600x800)

開催日時が決まると参加されたお客様から すぐに予約が入る、

人気の永井人美先生の母乳育児・子育て・子宝・健康教室を

今週末 H30年7月28日(土)14:00~15:30(予定)ヤナギヤベビーセンター店内

にて、開催いたします。経験された方には、あるあるネタが、新米ママには

自分の子だけ?と心配になることが多々あるようで、先生のお話だけでなく、

先輩ママとのディスカッションで すごく心が軽くなると評判です。

先生もわからないことは丁寧に教えて下さいますし、こんなこと聞いても大丈夫?

なんて臆さずに どんどん質問していただければ、話も弾みます。

新米パパ・ママだけでなく 初孫さんにどう対応していいのかお悩みの

おじいちゃん・おばあちゃん、どなたでも参加できますが予約が必要です。

予定が決まらない方でも、直前までお電話予約で大丈夫ですので、ぜひ、ご参加下さいませ。

ご予約お待ち申し上げます。 byミィミィ

H30年7月24日(火)は、ワタナベオイスター健康教室です。

IMG_0170 (800x618)

暑いですね~。が、最近のご挨拶になっております。

家の中でも大変なのに、外で動く方々のご苦労、お察し申し上げます。

なにもしなくても、暑いというだけで妙に疲れますよね。来週の

H30年7月24日(火) 14:00~15:30 ヤナギヤベビーセンター店内にて

「体の疲れと貧血」をテーマに ワタナベオイスター健康教室 を開催いたします。

”疲れ”” は病気の前段階ですが、病気ではないので薬の服用はできません。

日頃の食生活・栄養バランスを改善して、疲れにくい体を作りを学びませんか?

貧血も ひとつの症状ではなく、年代によって原因・症状も異なります。

知っているようで、以外に知らない ”貧血” という症状を病気に進めないために

先手を打って予防しましょう。 ワタナベオイスター健康教室、

予約は必要ですが、どなたでも参加OKです。お電話お待ちしております。 byミィミィ

H30年7月20日(金)脳トレカフェを開催致します。

DSC00278 (800x600)

うだる暑さ。年齢に関係なく 頭も ボーっと致します。

外での運動は この暑さでは難しいけれど、いくら暑くとも、頭は

動かさなければ錆びついてしまいます。 難しい話は抜きにして、

おいしいお菓子と楽しい会話で、頭のトレーニングをご一緒しませんか? 来週

平成30年7月20日(金)2時~3時 脳トレカフェ (ドリンク・お菓子付で参加費¥1,000)

をヤナギヤベビーセンター店内にて、開催いたします。(要予約・電話予約OK)

今までより1時間遅い開催となっております。 ご注意下さいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。 byミィミィ

 

平成30年7月14日(土)は沐浴教室です。

DSC00091 (800x600)

先日の大雨で被害にあわれた方へお見舞いを申し上げます。

ようやく晴れ間が見えたと思ったら、また怪しい天気。 台風が接近しているようで、

できうるならば、今の日本から逸れて欲しいと祈ります。

この暑さで汗も たくさんかきます。赤ちゃんは特に、表皮面積が小さいので

汗腺の密度が高くて大変です。 汗は体を守る機能ですが、肌の上に残っていると

肌を痛めてしまいます。 こまめにふき取り、清潔を保つが汗疹予防のコツです。

新生児の赤ちゃんの沐浴も、コツをつかめば、楽に乗り越えることができます。

ヤナギヤベビーセンターの沐浴は保健所さんで習うのと、少し違います。

できるだけ、お湯につける時間を短縮させる方法で、画像のように、本当の

お湯を張っての実践ができます。(参加人数が少ないので、皆様実践できますよ)

7月の沐浴教室は

平成30年7月14日(土) 14:30~ ヤナギヤベビーセンター店内にて。

要予約となっておりますが、参加無料です。 教室時間中の駐車券も出ます。

パパ・ママのみならず、おじいちゃん・おばあちゃんでも教室に参加できます。

気になる方は、ご予約のお電話くださいませ。

また、暑い・寒いからといって冷暖房をきかせすぎると、外気との気温差ができ、

新生児時期の汗腺を作る体が、お住まいの地方の気候に合わなくなって、対応しにくい

弱い体になってしまいます。 そういった時の対処方法もお話もできるかと

思いますので、新米パパ・ママのご参加、お待ち申し上げます。 byミィミィ

※本日 7月10日(火)は 18:30分 で終業とさせて頂きます。

7月12日(木)アロマヘッドマッサージを開催致します。

DSC00280 (768x800)

大雨が続いています。 毎日 雨だとテンションもあがりませんね。

くさくさした気持ちをリフレッシュ。来週の木曜日、H30年7月12日に恒例の

2時~夕方まで アロマヘッドマッサージ (カウンセリング込30分 ¥2,000)を

ヤナギヤ店内にて開催致します。 ヤナギヤで大好評のイベントですので、

すでに、2時からの1回目は予約が入っております。 先着順で、お時間を振り分け

ますので、気になる方はお早目の予約をお願い致します。

この雨が止んだら、梅雨明けでしょうか? 夏本番、暑さに負けないよう

体のリフレッシュはお早めに。 皆様のお待ち申し上げます。 byミィミィ