月別アーカイブ: 2017年4月

4月17日(月)13時~脳トレカフェ&バイオリンク健康教室 同日開催です。

P1060838 (800x600)P1060726 (800x667)

晴天だったのに、突然 雨が降ってびっくりです。 春の気候は急展開。 体調も

この気候に振り回されてしまいます。 ご用心下さい。

さて、来週初めの4月17日の月曜日《二日しかないですね(´△`;)》に、

ヤナギヤ店内にて脳トレカフェ&バイオリンク健康教室 同日開催致します。

脳トレカフェ(13時~14時)は、体にいい おやつ・お茶と共に、鈍りつつある脳を活性化。

受講料 1000円(おやつ・お茶代込)で和気あいあいと脳を若々しくさせます。

その後、バイオリンク健康教室(14時30分~16時)で、体を若々しくさせる方法を学びます。

脳と体、まさに運命を共にする大事な臓器。 どちらも健やかにすごしたい。

逆に、どちらかが弱れば共倒れになりかねません。(当たり前ですね)

体の仕組みを理解して、いつまでも健康でいたいものです。 尚、

どちらの教室も要予約です。 皆様の参加をお待ち致します♪ byミィミィ

 

H29年4月15日(土)は沐浴教室 開催です。

P1060219 (800x600)

寒かったり、暖かかったり、寝ている間に暑くてお布団を跳ね飛ばし、

明け方の冷え込みに風邪を引いてしまう方が多い春先。 赤ちゃんの沐浴にも気を使います。

気候に変化に悩まされず (お部屋で沐浴)、すばやく、清潔・綺麗に沐浴ができる

沐浴教室を、ヤナギヤで開催致します。 詳細は下記をご参照下さいませ。

【ヤナギヤベビーセンター沐浴教室】
H29年4月15日(土) 14:30~ ヤナギヤベビーセンター店内にて

パパ・ママのみならず、おじいちゃん・おばあちゃんでも教室に参加できます。

参加無料ですが要予約となっております。 都会の沐浴教室のように、遠くから眺める

だけでなく、ヤナギヤでは、ほぼマンツーマンで実践できる教室となっております。

気になる方は、ご予約のお電話くださいませ。お待ちしております。 byミィミィ

※お車でお越しの方には、教室時間中の駐車券も出ます。

4月13日(木) アロマヘッドマッサージを開催いたします。

P1060840 (800x600)

桜、満開です。 それどころか、早、散り始め・葉っぱが出かけの木があります。

咲いてから3日しかたってないのに~! 今年の桜の見頃はとても短そうです。

”花の命は短くて” の言葉を女性に例えることもございます。 とはいえ、

そうそう短くする訳にも参りません。 美と健康を少しでも長く保ちたいのが人情。

できるだけお得に、でも、しっかりと美しさをキープしたい方に向けて ヤナギヤでは

来週 4月13日(木)に アロマヘッドマッサージを開催いたします。

ヤナギヤ店内にて開催ですのでアロマヘッドマッサージとしては破格の
30分 2000円で体験できます。(約10分カウンセリング・約20分マッサージ)

エステサロンは敷居が高くて、一人では入りづらい方。
家庭的なヤナギヤベビーセンター店内で リラックスして下さいませ。
13:30~先着順で時間を決めてまいりますので、お早めにご予約をお願い致します。☎OK。
(先着がある場合、ご希望の時間がとれないこともございます)
くわしくはお電話にて、お問い合わせください。 byミィミィ

4月3日(月) 1月に仕込みの ”自家製味噌” の天地返しを致します。

P1060806 (800x600) 2月の味噌作りの様子です。

1ヶ月前味噌天地返し1 去年のお味噌、天地返しの様子。

昨日は西部で雪が降った模様。 エイプリルフールの日だからって、嘘じゃないですよ~。

さて、来週 4月3日(月) 13:30~ ヤナギヤベビーセンター2階にて、

1月に仕込みの 自家製味噌、天地返しの作業を行います。

おいしいお味噌を作るため、発酵の進み具合を確認する(カビが出ていないかチェック)&、

手を入れてあげることで、より一層、自家製度を高め、(体を守る自分の常在菌に触れさせる)

味噌づくりにかかせない菌の働き(発酵)をよくしてあげるために、甕の中の味噌を混ぜる

工程です。 甕の下の方で熟成中の味噌を空気に触れさせて、息をさせてあげる。でしょうか?

今年はお味噌の仕込みはもうできませんが、天地返しの見学はOKです。

味噌づくりの工程に興味のある方、お電話でお申込み下さいね。お待ちしております。byミィミィ

(当日、作業中にちょっと覗きたい方も、お店でお申し出くだされば、ご案内いたします。)