月別アーカイブ: 2017年2月

ヤナギヤの ひなまつり 特別ディスプレイ(とってもレアなバービードール)

P1060817 (800x600)

両国橋東公園の寒桜も満開をすぎ、いよいよ ひなまつりが近づいてきました。

日本各地で、ひな人形のイベントが開催されるようですが、ヤナギヤでは

少し趣向を変えて、アメリカの着替え人形 バービードールを店頭に飾っています。

おもちゃ大王 ミィミィ2号が申しますには、とってもレアなドールたち ”えっへん” みたいです。

都会の人でも なかなかお目にかかれない人形だとか。 美女に囲まれてミィミィ2号もご満悦。

ご来店の際には、ちょっとウィンドウを覗いて見て下さいね。

(バービーは着替え人形ですが、当店で飾っているのはコレクタブルドールで着替え不可ばかり)

※barbie doll  = gold jubilee (ゴールド ジュビリー) diamond dazzle (ダイアモンド ダズル)

medusa(メデゥーサ) enchanted mermaid( エンチャンテッド マーメイド)   aphrodite(アフロディーテ)

ヤナギヤの三人官女は、超豪華な海の女神がそろっております。

また、両国本町のカフェ ウッド アイビスさんでは

バービー&ボーイフレンド・ケンの これまた珍しいペアドール を展示中。

ひなまつり企画として、ペアの名前を全部 当てたら、景品がもらえるようです。

かごや町のスキップさんでは、吊るし雛も展示中。 徳島 中心商店街の

ちょっと変わった ひなまつり。 街歩きで楽しんで下さいね。 byミィミィ

来週の2月22日(水)は バイオリンク健康教室 開催です。

P1060730 (792x800)

さて、問題です。 来週の2月22日は何の日? にゃーにゃーにゃーでにゃんこの日。

と、世間では言われておりますが、ヤナギヤでは、来週の2月22日はバイオリンク健康教室

開催の日でございます。 今回の議題は 血液その1:高血圧 です。

ドキリとする方も多いのではないでしょうか? 薬を手放せない方もいるでしょうね。

高血圧という症状はご存知でも、では今後、体を健康にしていくには?という答えを

知らない方が多いと思います。 一度なったら、死ぬまで薬を飲み続けなければと

思っている方もいらっしゃいます。この機会に高血圧の対処法をヤナギヤスタッフともに

勉強してみませんか? 参加は無料ですが、予約が必要です。詳しい日程は下記の通りです。

バイオリンク健康教室 2017年2月22日(水) 13:30 – 15:00 ヤナギヤベビーセンター店内にて

ご予約のお電話、お待ちしております。  byミィミィ

2月16日(木)アロマヘッドマッサージを開催致します。

P1060756 (800x600)

1月はお休みをしておりました、小川先生による アロマヘッドマッサージを 来週

2月16日(木)午後から開催致します。(要予約:時間 相談)

寒くて縮こまった気持ちと頭を もみほぐし、

ゆったりと春を感じるお好きな香りのなかで、お寛ぎください。

ヤナギヤ店内にて開催ですので、アロマヘッドマッサージとしては破格の

30分 2000円で体験できます。(約10分カウンセリング・約20分マッサージ)

エステサロンは敷居が高くて、一人では入りづらい方。

家庭的なヤナギヤベビーセンター店内で リラックスして下さい。

13:30~先着順で時間を決めてまいりますので、予約をお願い致します。☎OK。

(先着がある場合、ご希望の時間がとれないこともございます)

くわしくはお電話にて、お問い合わせください。 byミィミィ

尚、本日は店長が18時より出張致しますので18:30の終業とさせていただきます。

明日、H29年2月11日(土)は沐浴教室 開催です。

P1060751 (800x600)

雪が降っています。 積もったら嫌だなぁ。 徳島県民は雪に弱いので、

通勤・通学・おでかけの際はお気をつけ下さいませ。

こんな寒い時の赤ちゃんの沐浴は大変です。 赤ちゃんができるだけ、お湯につからずに、

清潔・綺麗に沐浴ができる方法をご紹介するヤナギヤの沐浴教室を明日、開催致します。

詳細は下記をご参照下さいませ。

【ヤナギヤベビーセンター沐浴教室】

H29年2月11日(土) 14:30~ ヤナギヤベビーセンター店内にて

パパ・ママのみならず、おじいちゃん・おばあちゃんでも教室に参加できます。

参加無料ですが要予約となっております。日にちがありませんが、明日の午前中までなら

ご予約できます。 気になる方は、お電話ください。お待ちしております。 byミィミィ

※尚、あさって2月12日は店長出張のため 18:30にて終業とさせていただきます。