月別アーカイブ: 2017年1月

明日1月29日(日)は 今年 最初のハッピールーレット・デーです。

img_2358-611x800

先月大好評だった X’masハッピールーレット。たくさんのお客様に楽しんでいただきました。

景品をお渡しするのに忙しく、画像を取り損ねちゃいました。 残念。

今月は通常のハッピールーレットではございますが、先月来られなかった方は、

ぜひ、この機会においでくださいませ。 小さい景品ではございますが、きっと

お役に立つものばかりです。 当然、空くじなし。 初めてのお客様でも

3000円以上のお買い上げがありますと、ルーレットに挑戦できますよ~♪。

とくしまマルシェも開催している日なので(毎月 最終日曜日)お遊びがてらにどうぞ。

お待ちしております。 byミィミィ

酵素で自家製味噌づくり体験 開催致します。

29味噌玉甕投入 (800x600) 味噌玉を甕に投入中。

今日も本当に寒いです。 しかし、寒い時にしかできないこともございます。

酵素で簡単に自家製のお味噌をつくる体験会を 来週1月24日(火)に

大高酵素の 亀井さんを講師に迎え、少人数でじっくりと、開催いたします。

画像は昨年のもの。 簡単とは申せ、作って食べるのに、1年弱は寝かせないといけません。

発酵食品のすごいところは、この時間をかける ということ。 作るのは酵素で簡単に

できますが、それを 麹菌がお味噌に仕上げるのに、こつこつ・コツコツ1年がんばって

美味しくて体にいい食品を作ってくれるのです。 ファストフードとは趣が違います。

準備に時間がかかるので、今回はもう、お申込みの方しか体験できませんが、見学だけなら

自由です。 また2月にも もう一度開催予定ですので、気になる方は ぜひ、お越し下さいませ。

お待ち申しあげております。 (見学希望の方はご一報くださいね) byミィミィ

1月21日(土)は 永井人美先生の母乳育児・子育て・子宝・健康教室です。

P1060764 (800x734)

新米ママたちから、何度でも参加したいと言われる 永井 人美先生の

母乳育児・子育て・子宝・健康教室が、今週末の1月21日(土)に開催されます。

赤ちゃんに関する心配ごとに、あたたかいアドバイスがいただけます。

新米ママじゃないけれど、一人目と二人目では勝手が違って・・・というママも

どんどんご参加下さいね。 赤ちゃんは一人ひとり違うので、その子ならではの

心配ごともありますから。 前の子と違う・・・なんて悩む前に永井先生から

アドバイスをもらってくださいね。 詳しい日程は下記の通りです。

母乳育児・子育て・子宝・健康教室 ヤナギヤベビーセンター店内にて
平成29年1月21日(土) 14時~15時30分の予定

今はまだ、席がございます。 お早めにご予約お願い申し上げます。(☎でOK)

なお、本日は店長が出張の為18:30にて終業とさせていただきます。 byミィミィ

H29年1月18日(水)は、ワタナベオイスター健康教室です

P1060486 (800x600)

昨日、徳島市内は雪が降っておりませんが、徳島県の西部では積雪がありました。

徳島県の真ん中に住んでいると豪語していたミィミィ2号の町には積雪があり、

街に近い!と自慢していたのに、1mmも降っていない徳島市との差に

(; ̄□ ̄)ガーン. となっている模様。 だから、そこはちょっと田舎なんだってば。

あまりに寒いと 寒い!というだけで能天気な2号でさえ、ストレスがかかって参ります。

そんな諸々の ストレスに対処すべく 「ストレスと疲れ」 をテーマに

ワタナベオイスター健康教室を

平成29年1月18日(水)13:30~ ヤナギヤベビーセンター店内にて 開催致します。

大好評のオイスタークイズで、脳も体も元気にしてくれる ワタナベオイスターをゲットして

寒い冬を乗り切りましょう! どなたでも参加できる無料の健康教室です。(駐車券も出ます)

ただし、ご予約が必要で、ご出席希望の方は直前でも、お電話してくださいね。

ご予約、お待ちしております。 byミィミィ

 

 

 

H29年1月14日(土)は沐浴教室 開催です。

P1060217 (300x227)

今日も冷え込みます。 この時期、手早く済ませたいのが 赤ちゃんの沐浴。

室内で きちんと洗えて、すすぎが簡単な沐浴の方法をご紹介する

沐浴教室を H29年1月14日(土) 14:30~
ヤナギヤベビーセンター店内にて 開催いたします。

パパ・ママのみならず、おじいちゃん・おばあちゃんでも教室に参加できます。
参加無料ですが要予約となっております。気になる方は、お電話くださいませ。
お待ちしております。 byミィミィ