月別アーカイブ: 2016年10月

平成28年10月30日(日)はヤナギヤハッピールーレット&銀座けやき市開催です。

img_2358-611x800

早くも10月が終わろうとしています。 先日まで暑かったので実感がありませんが。

10月末といえば ハロウィンイベントが目白押し。 ヤナギヤでは明日の

スキップ DE ハロウィンカーニバルでもお菓子を配ります。

翌日にも、銀座商店街で 銀座けやき市が 開催され、銀座商店街の一員である

ヤナギヤでも ハッピールーレットのほかに 銀座けやき市イベントもあります。

今回の 銀座けやき市 (H28年10月30日)は 

10:30~ 銀座の象徴 阿波踊り人形横の ごとうビル南 で 朗読サークルの会、

12時~17時 には 占いコーナーもできます。(無料:14:30より30分休憩あり)

11時~13時には グレイスさんの西側で 青空健康チェックもあり。

うちのお友達には 銀座商店街の7店舗(ヤナギヤもそうです) かぼちゃ飾りが

目印のお店で お菓子がもらえます。(数量限定・お早めに)

ハッピールーレット と一緒に楽しんで下さいね。 お待ちしてます♡ byミィミィ

 

10月29日(土)・30日(日)の二日間、ハロウィン仮装でお菓子をプレゼント!

p1050630-800x599

国民的イベントになってきました ハロウィンが近づいてきました。

ヤナギヤでも、 かごや町の 商店街 子育てほっとスペース すきっぷ さん開催の

平成28年 10月29日(土) すきっぷ DE ハロウィンカーニバルに便乗しまして、

カーニバル開催中に、当店にお立ち寄りくださった ハロウィン衣装のお友達に

お菓子を配ります。 ぜひ、かわいい姿を見せにきてくださいね。

また、翌日の 10月30日は ヤナギヤ ハッピールーレットと同時開催で、

銀座 けやき市があります。 銀座商店街にお得なワゴン商品や、色々なイベント。

そして、ハロウィンのお菓子も貰えちゃう! (数量 限定) どちらの日も

かわいいお化けちゃんを お待ちしております。 byミィミィ

 

平成28年10月17日(月)はアロマヘッドマッサージ体験を開催します。

p1060711-800x600
新聞でも、TVでもネットでも、伝えられないもの。 それは味と香り。
プチ幸せは美味しいものを食べた時。 そして、好きな香りに包まれた時にも
ゆったりとリラックスして、幸せ気分に満ちますね。

次週、10月17日(月)に、そのプチ幸せを感じていただきたく、ヤナギヤ店内にて
小川麻理子 先生による アロマヘッドマッサージ体験を開催いたします。

ヤナギヤ店内で、ベッドは椅子だったり致しますが(今回は簡易ベッドあり)
格安で流行の アロマヘッドマッサージが体験できます。(30分¥2000)
エステサロンは敷居が高くて、一人では入りづらい方。 家庭的な
ヤナギヤベビーセンター店内で リラックスしてみて下さいませ。

約10分カウンセリング・約20分マッサージ、お一人様¥2,000 要予約です。
13:30~先着順で時間を決めてまいりますので、予約をお願い致します。☎OK。
(先着がある場合、ご希望の時間がとれないこともございます)
くわしくはお電話にて、お問い合わせください。 byミィミィ

10月12日(水) バイオリンク健康教室 開催です。

p1060442-600x800

2016年 ノーベル医学・生理学賞に、オートファジーの研究で大隅良典先生が

受賞されました。 すばらしいですね。 おめでとうございます。

この オートファジー、以前からその道の方々には有名なことでありましたが、

一般の方々は 初めて聞く横文字ではないでしょうか? 私もすごく詳しい話は

まったくわかりません。が、体の自浄作用は大切だ。ってことは知っております。

偏食・飽食で自浄作用のおかしくなった体を、どうやって正常にさせていくか。

そのことを以前から研究している クロレラ工業さんのバイオリンク健康教室

2016年10月12日(水) 13:30 – 15:00 ヤナギヤベビーセンター店内にて

開催いたします。 日本人のノーベル賞受賞で医学・生理学に興味がわいた方、

ぜひ ご一緒に勉強してみませんか? 今回のテーマは 

(ガンについて その4・… +α)です。どなたでも参加できます。(参加費:無料)

ただ、ご予約が必要ですので、参加希望の方はお電話下さいね。 byミィミィ

 

H28年10月8日(土)は沐浴教室 開催です。

img_2494-800x600

秋雨前線のせいで、この季節でも梅雨時のような嫌な汗をかきます。

お風呂でさっぱりしたいですよね。 赤ちゃんも同じです。 ですが、新米パパ・ママには

沐浴はドキドキの日常ワーク。 国内だけでなく、ワールドワイズに活躍される方でも

同じです。 赤ちゃんの誕生は待ち遠しいけれど、初めてのことは誰でも不安です。

時間をかけられない冬場の沐浴になられる新米パパ・ママをサポートすべく、

沐浴教室を  H28年10月8日(土) 14:30~

ヤナギヤベビーセンター店内にて 開催いたします。

パパ・ママのみならず、おじいちゃん・おばあちゃんでも教室に参加できます。

参加無料ですが要予約となっております。気になる方は、お電話くださいませ。

お待ちしております。 byミィミィ

’16年 グルメハント中のマチ☆アソビ とくしま駅ジャック?!

img_2534-800x600

ただ今、グルメハント開催中のマチ☆アソビ。 イベント本番に向けて

とくしま駅を ジャックしたようです。 改札口やフラッグなど、アニメ一色。

田舎とくしまが、どこの都会でしょうか?状態です。

が、今のアニメがさっぱりの我々、何がなにやら。 とくしま駅ヘビーユーザーの

ミィミィ2号は、改札横の セブン・イレブンの開店のほうが気になるようです。 byミィミィ