月別アーカイブ: 2015年6月

明日6月28日(日)の銀座けやき市は楽しみ満載です!

 

IMG_0175

明日、ヤナギヤのある銀座商店街で 特別な 銀座けやき市が開催されます。

いつもは、春と秋に開催なのですが、徳島大学の学生さんが いろいろと企画してくださり、

家族中で楽しめるイベントが満載です。 (ただし、雨天中止)

まず 12時開催の オープニングを飾ってくださるのは

アコーディオン演奏(中村 肇さん) 熟練の演奏を聴かせてもらえます。 次に登場は 若さあふれる

マンドリン演奏 (徳島大学・竹谷咲美さん)  1時間の休憩を挟んで、音楽の次は ダンス!

八万フラサークルさんによる フラダンスです。 夏を感じます♪  14:45~   

カンタービレさんによる オカリナ演奏。 過去の銀座けやき市で何度も優しい音色を奏でてくれました。

ラストは なんと!お芝居まで!! 徳島大学演劇部 新人公演に先駆けて

「ミラコミラロックンロール」 舞台の抜粋を披露して下さいます。

中央ステージだけでも、これだけ盛りだくさんなのですが、他にもお子様に楽しい 

「プラバン&フェイスペイント」  「おりがみ&七夕イベント」 が、常時開催。

銀座けやき市開催中ならいつでも遊べます。

そして、老いも若きも なぜか懐かしい風景、昔のとくしまの商店街の様子が写真で見られます。

秘蔵写真が美しいカラーで再現されますので、思い出も色付きで蘇ります。

これは皆様 要チェック ですよ~!!!!

家族中で楽しめる 6月28日の 銀座けやき市。 家族おそろいで お越しくださいませ。

また、ヤナギヤではいつものハッピールーレットも開催です。 ルーレット券お持ちくださいね。 byミィミィ

落語を聴きに行きませんか?

本日、午後7時15分から、西新町の橋本そばさんにて、寄席があります(=゚ω゚)ノ
月に一回、最終金曜日に、ここ最近ずっとしています。
¥1000で、美味しい掛け蕎麦も、付いてますよ(≧∇≦)‼️
お時間のある方は、ぜひ
‼︎この機会に日本の古典芸能である落語に、触れてみませんか?image

ネクタリンをいただきました( ´ ▽ ` )ノ♪

蒸し蒸しとした毎日が続きますが、皆様お変わりありませんか❓

先日、お客様から、「ネクタリン」という桃科⁉︎、すももによく似た果物をいただきましたので、発酵飲料、ハイクオリティな大高酵素に漬け込みました。image

10日〜2週間後が楽しみですね(#^.^#)

ミィミィママ

簡単、夏の食卓・酵素のお料理レシピ

和食

今年の梅雨は じめっとした暑さが少なくて過ごしやすいのが特徴でしょうか?

でも、まだ始まったばかりなので油断はできません。

暑くなると 食べるのが面倒になる方がいらっしゃるとか。(私は決してなりません)

そんな方でも、さっぱりと美味しく、そして暑さを和らげてくれる簡単お料理をご紹介します。

当店で扱っている大高酵素さんの酵素飲料で作る ”酵素合わせ酢の さっぱり酢飯”。

温かいご飯一合に 酵素合わせ酢(酵素20cc・酢20cc・塩2g)を混ぜるだけ。

酵素合わせ酢さえ作りおきしておけば、小学生の夏休みの課題に、お料理体験だって、

あっという間にできちゃいます。

あとは、おこのみで ちりめんじゃこや大葉、塩昆布にきゅうりなどを

加えていただければ、夏にぴったりのお昼ご飯が完成です♪  byミィミィ

明日は父の日。ボードウォークでは阿波の食1グランプリも開催です。

IMG_0277 (300x225)

なにかと忘れられがちではございますが、明日は父の日ですね。

とはいえ、うちにおいでのイクメンパパたちが父の日を祝ってもらうのは、まだまだ先ですね。

画像は、毎月 第一・第三 日曜日にしんまちボードウォークで開催の

トモニSunSunマーケット。 うちのミィミィ2号が大好きな  ナカちゃん饅頭が

徳島で買える日でございます。 この トモニSunSunマーケット、明日6月21日は

もっとグレードUPして、阿波の食1グランプリ も同時開催の模様。

父の日を名目に、徳島の美味しいものを お安くゲットしてくださいませ。 byミィミィ

梅酵素 最後のひと瓶です。

IMG_0400 (225x300)

じめじめの天気でうっとうしいですが、そうでないとできないものもございます。

それが、画像のもの。 酵素飲料2本でつけこんだ 梅酵素です。

昨日のミィミィ・ママもご紹介しておりますが、

これが最後の1瓶です。 早いもの勝ち! 漬けた梅はサービスで、

酵素飲料2本+瓶代で販売中です。 漬けてから10日たっていますので

もう、飲めます。 手間いらずで、美味しい酵素を召し上がってね。

尚、本日6月19日は店長 出張の為 18:30分にて終業とさせて戴きます。 byミィミィ

梅酵素♪美味しく漬け上がっています(#^.^#)

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
梅雨なので、仕方ないのですが…雨続きのジメジメしたお天気が続きますね。健康管理は万全ですか?

6月6日に漬け込んだ「梅酵素」が、美味しく仕上がりました\(^o^)/…というか、ヤナギヤでは漬け込んでずっと置いておきますので、どんどん発酵して、益々美味しくなって、梅にも甘味が増して美味しくなっていきます^_−☆image

酵素が少なくなれば、二度漬け・三度漬けと。。。♪

好評につき、販売分4本のうち、すでに3本はお買い上げいただきました(^ー^)ノ
あとラスト1本‼︎

ご自分でチャレンジされる方には、酵素1本につき、ミニ酵素1本差し上げています。この機会にぜひ‼︎チャレンジしてみませんか?

ミィミィママ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

6月24日にワタナベオイスター健康教室を開催します。

P1050710 (300x225)

毎回出されるクイズが大好評の ワタナベオイスター健康教室を今月開催致します。

今回の テーマは肝臓。 ビール片手にナイター観戦が趣味のお父様方にタイムリーな話題です。

開催は 6月24日 (水) 13時半~ ヤナギヤベビーセンター 店内にて。

参加無料ですが、予約が必要です。 直前まで電話受付しております。

皆様のご参加をお待ちしております。 byミィミィ