夏バテ・夏の三大感染症(ヘルパンギーナ・手足口病・プール熱)対策

「夏場の体温調整」の流れは・・・

①  のどが渇いて水分補給!

② 汗とおしっこで水を出す

③ ②の流れでエネルギーを使う

④ エネルギー不足で消化吸収力↓↓

⑤ 夏バテの諸症状が続く・・・・

それによって ↓

食欲不振・胃が重い・全身倦怠

むくみ・おしっこがでない

気持ちいい汗がかけない    と、なります。

また、三大夏風邪は、ウイルス性のため予防接種も特効薬もありません。大切なのは

自分自身の抵抗力を高めて、ウイルスと戦える身体を作ることです。

子供の病気と思われている 夏の三大感染症(ヘルパンギーナ・手足口病・プール熱)は

実は、大人も罹ります。 侮っていると子供より辛い目に合うかもしれませんよ。

親子ともども、夏の体作りに気をつけてくださいね。

 

この投稿はが公開しました

mimy について

ヤナギヤ・くまのマスコット。それが私、ミィミィです。 ヤナギヤの看板(ホームページ)のみならず、シールや紙袋にも 顔を出してます。 よろしくね♪