酵素で自家製味噌づくり体験 開催致します。

29味噌玉甕投入 (800x600) 味噌玉を甕に投入中。

今日も本当に寒いです。 しかし、寒い時にしかできないこともございます。

酵素で簡単に自家製のお味噌をつくる体験会を 来週1月24日(火)に

大高酵素の 亀井さんを講師に迎え、少人数でじっくりと、開催いたします。

画像は昨年のもの。 簡単とは申せ、作って食べるのに、1年弱は寝かせないといけません。

発酵食品のすごいところは、この時間をかける ということ。 作るのは酵素で簡単に

できますが、それを 麹菌がお味噌に仕上げるのに、こつこつ・コツコツ1年がんばって

美味しくて体にいい食品を作ってくれるのです。 ファストフードとは趣が違います。

準備に時間がかかるので、今回はもう、お申込みの方しか体験できませんが、見学だけなら

自由です。 また2月にも もう一度開催予定ですので、気になる方は ぜひ、お越し下さいませ。

お待ち申しあげております。 (見学希望の方はご一報くださいね) byミィミィ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>