すだち酵素、漬けました。

P1060383 (225x300)P1060384 (300x225)

この季節の徳島ではいただきもので、めっちゃ家にあったりする すだちの路地物。

徳島の誇り、この すだちで 他県では、たいへん贅沢にみえる酵素飲料を

うちの ミィミィ・ママが作りました。 (私の手柄ではありません)

使ったのは、ヤナギヤで一押しの酵素飲料ですが、それを使えば、

ミィミィ・ママ曰く、作るのはそんなに難しくはない とのこと。

今日 漬けたので飲めるのは2週間後くらいかな? あとは、すだちを

取り出して、何日(何年)でも保存がききます。

 

とっても マメなミィミィママ。季節ごとに違った果実で酵素飲料を

作っています。 それぞれに違った味で、楽しめます。

ちなみに、ずっぽり徳島県民の私は 甘い酵素にさわやかな酸味の

すだち酵素が好きです。 お客様にいただいた、ネクタリンでつけた

酵素は 皆様、美味しいジュースだとおっしゃいます。その上、月日が

たてばたつほど、円熟味がまして、さらに深い味わいとなって参ります。

飲み比べしたい方は、ぜひ ヤナギヤにお越し下さいませ♪   byミィミィ

 

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

mimy について

ヤナギヤ・くまのマスコット。それが私、ミィミィです。 ヤナギヤの看板(ホームページ)のみならず、シールや紙袋にも 顔を出してます。 よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>