平成30年7月14日(土)は沐浴教室です。

DSC00091 (800x600)

先日の大雨で被害にあわれた方へお見舞いを申し上げます。

ようやく晴れ間が見えたと思ったら、また怪しい天気。 台風が接近しているようで、

できうるならば、今の日本から逸れて欲しいと祈ります。

この暑さで汗も たくさんかきます。赤ちゃんは特に、表皮面積が小さいので

汗腺の密度が高くて大変です。 汗は体を守る機能ですが、肌の上に残っていると

肌を痛めてしまいます。 こまめにふき取り、清潔を保つが汗疹予防のコツです。

新生児の赤ちゃんの沐浴も、コツをつかめば、楽に乗り越えることができます。

ヤナギヤベビーセンターの沐浴は保健所さんで習うのと、少し違います。

できるだけ、お湯につける時間を短縮させる方法で、画像のように、本当の

お湯を張っての実践ができます。(参加人数が少ないので、皆様実践できますよ)

7月の沐浴教室は

平成30年7月14日(土) 14:30~ ヤナギヤベビーセンター店内にて。

要予約となっておりますが、参加無料です。 教室時間中の駐車券も出ます。

パパ・ママのみならず、おじいちゃん・おばあちゃんでも教室に参加できます。

気になる方は、ご予約のお電話くださいませ。

また、暑い・寒いからといって冷暖房をきかせすぎると、外気との気温差ができ、

新生児時期の汗腺を作る体が、お住まいの地方の気候に合わなくなって、対応しにくい

弱い体になってしまいます。 そういった時の対処方法もお話もできるかと

思いますので、新米パパ・ママのご参加、お待ち申し上げます。 byミィミィ

※本日 7月10日(火)は 18:30分 で終業とさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>